「ほっ」と。キャンペーン

普通が幸せ~しっぽのある子は3人で~ sippo3.exblog.jp

アロマセラピストbluemoon@sippo3の『普通』の生活。毎日の中には、幸せがいっぱい。


by Bluemoon
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

トリートメント。

明日からの2泊3日の入院前に、I先生からの全身トリートメント。
夫に送迎してもらいました~。
早くNew車の運転、できるようにならなくちゃ。

今日のトリートメント、ローズとネロリのブレンドにしてくださって~
元気とエネルギーが満タンにならないはずのない、精油です。
先生からのお餞別?ですって~。明日から頑張ります~頑張れます~。



スムーチ:「あしが、じゃまなんだけど~。」

b0190530_15105619.jpg

でも、ちゃっかり、龍之介のしっぽを枕にしているスムーチです。




[PR]
# by bluemoon-aroma | 2017-02-22 15:19 | aroma | Comments(0)

夫の運転で~。

20日は、龍之介の皮膚炎での通院。
夫の運転で~New車に初めて乗った龍之介。

b0190530_13554828.jpg

緊張からか、絶対に「伏せ」をしませんでした。

20日昼ご飯は、夫の念願がやっとかなって、ウナギ屋さんへ。

b0190530_13572504.jpg


でも、この日の夜から、私はお腹気持ち悪くなってしまいました。
連日の外食で食べ過ぎか?と思われましたが、
どうやら風邪のようす。


19日の犬猫。

b0190530_13592006.jpg



今日は、夫と二人で、歯医者さんへ。
歯のお掃除です。

買い物して帰宅。

午後も、私の通院があって、夫は運転手です~。




[PR]
# by bluemoon-aroma | 2017-02-21 14:02 | その他 | Comments(0)

花束。

17日は、夫の定年退職の送別会をしてくださったそうで・・
3次会まで~と、午前2時の帰宅。
大きな花束を頂いてきました。

b0190530_10385350.jpg


皆さんに慕われていたのでしょうね~。
ありがとうございました。


18日は、息子の引っ越し。
今のとこより、もっと職場近くに。

見に行って(手伝ってはいない)、近所の探索。
気になるお店を発見。
そこで、夫、私、息子で晩御飯。

私は海鮮丼。

b0190530_10414788.jpg



息子と夫は、びっくり海老天丼。

b0190530_10423396.jpg


カキフライも単品で頂きました。
が、半生な感じが息子と夫は食べられず、私の独り占め状態に。
おいしいのにね~。


引っ越し業者の時間が予定よりずれ込んでいて、遅くなってしまったので、
息子も一緒に帰宅。

今朝、upに乗って、息子は引っ越しの続きに。
upは息子に譲ります。



[PR]
# by bluemoon-aroma | 2017-02-19 10:48 | その他 | Comments(0)

昨日・今日の事。

昨日、夫の母のお薬を受け取りに薬局へ行きましたが、木曜定休でした。
今日、忘れずに取りに行きました~。

昨日は、弟がお休みでしたのでいっしょに昼ごはんを~と声かけてくれて、
弟、父、夫と私で、実家近くの廻るお寿司屋さんへ。
もりもり食べちゃいました。ごちそうさま~。

今週はお休みを取っていた夫ですが、今日は、定年退職の感謝状などを下さるという事で、
午後から、受け取るために出社。
夜は、送別会をしてくださるそうです。
ありがたいですね~。


この頃は、ご飯もおいしくて、おやつもおいしくて、少し体重を増やしております。
ウォーキングは、まだ、していないです。歩けるけど、さぼってます~。
龍之介の散歩は朝晩行ってます。
龍之介は、私一人が一緒に行く時は、距離短いです。のろのろ20分コース。
夫と二人で、夫がリードを持つと、長めに歩きます。とことこ30分から50分コース。
今週は、風邪で弱っている夫でしたので、私と龍之介・のろのろコースばかりでした。





[PR]
# by bluemoon-aroma | 2017-02-17 19:29 | その他 | Comments(0)
夫の母の内科通院でした。
カリウムの値が少し高め。
「みかん、ですね~。」
果物の食べ過ぎは注意するように言われました。
私が用意しなくても自分で買ってきて食べるから~
と、ドクターに告げ口(笑)


薬は明日もらいに行くことにして、午後からは、2月研修旅行の補講。
テーマは、「美しく」
丁寧に基礎化粧品を使う事は、自分癒しの時間なのだと、改めて思いました。
たっぷり~は使おうと思うけれど、ゆったり~な気持ちで使ってなかったな~。
使い方がガサツでした。


夫は、風邪で・・・ちょっと弱り気味。
疲れが出たかな?



[PR]
# by bluemoon-aroma | 2017-02-15 20:09 | その他 | Comments(0)