人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通が幸せ~しっぽのある子は3人で~ sippo3.exblog.jp

アロマセラピストbluemoon@sippo3の『普通』の生活。毎日の中には、幸せがいっぱい。


by Bluemoon

「ブルーモーメント」で、ランチ。

昨日は、久々に、Mさんと私、振休をとった(この前の日曜は出勤だったのです)娘も一緒に、ランチ。
10日前にお誕生日だった娘と、あと10日後に、24回目の結婚記念日を迎える私のお祝いってことで。
「ブルーモーメント」さんで、パスタランチです。

前菜ビュッフェと、ドルチェ、ドリンクバー付き。
前菜とドルチェは、モリモリ過ぎて、写真載せるのはどうかと・・割愛。

パスタは、帆立貝柱のトマトソースにしました。
「ブルーモーメント」で、ランチ。_b0190530_11213314.jpg


ラテアートされたカプチーノをお願いしました。
「ブルーモーメント」で、ランチ。_b0190530_1123593.jpg

くま、うさぎ、ぞう。

女子3人でおしゃべり~。
Mさんは、娘に誕生日プレゼントまで用意して下さって・・・ありがとうございました~。

あいにく雨模様で肌寒い日でしたが、心もお腹もぽかぽか・満足~な時間でした。


夕方には、娘と龍之介と一緒に実家へ。
アサリをもらったから、分けてくれるっていうので行ってきました。
実家では、父の後ろをついて回る、龍之介。
おやつくれるじいちゃんが、大好きでたまらないのです。

おなかいっぱいだったので、晩御飯は控えめに。
もらったアサリで、酒蒸し(上海風って、レシピにありました。)
ごま油で、ニンニクとタカノツメを炒めて、そこへアサリとしめじを入れて、紹興酒を入れて蓋をします。
アサリが開いたら、ネギ(シャンツァイの方がより、っぽいかも)、しょうゆを加えて出来上がり。

アサリの酒蒸しと、竹の子ご飯少しで、ごちそうさま。


今日は、ようやくお日様が顔を出してきましたが、毛布を洗濯するには遅すぎですね・・・。
午後から、バジルの種まきをしようかな~と思います。


明日は、JHASの定例会で、浜松に行ってきます~。
by bluemoon-aroma | 2015-04-11 11:40 | その他 | Comments(0)