人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通が幸せ~しっぽのある子は3人で~ sippo3.exblog.jp

アロマセラピストbluemoon@sippo3の『普通』の生活。毎日の中には、幸せがいっぱい。


by Bluemoon

痛いめに合う・・・

昨日のサンドイッチ戦は、美味しそうなサンドイッチに負けて、お昼にお寿司と共に頂きました~。
摂り過ぎたカロリーは、動いて消費しましょう~と、気になっていた庭の草取りとか、ガクアジサイの植え替えとかしました。おかげで、庭はきれいになって、今朝の体重は増えてませんでした~。

ガクアジサイの植えてあったプランターは、もう何年も土を換えていなくて、最近は水やりしても元気がなくて・・・そして土がべちゃべちゃ。カナブンの幼虫のせいもあったようで・・・。

ガクアジサイは、プラスチックのプランターから、素焼きの植木鉢に植え替えました。


今朝は、なかなかの雨降り。
龍之介の散歩は、待っていても雨は止みそうにないと、9時前に行くことに。
けっこう雨の降る中を、行ってきました。
私も龍も、びしょ濡れ~。
でも、10時前の今は、雨は止んで・・・

散歩前には、二階に行ってた龍之介を、散歩行くよ~と呼びに行って、階段を降りる時に、足を滑らせて・・・
3段ほど、おしりと左ふくらはぎで、階段を降りました。(打ちました~。)
龍之介は巻き込まずに済んだので、良かった~。
頭を打たなかったのと、階下まで全てを落ちなかったのが、まだ若い?ということで。
右のひじで留まろうとしたらしく、すりむいてます~。

昨日の庭仕事での弱い筋肉痛に加えて、先ほどの打ち身にも・・・精油入りアミジェルを塗ります。

痛いめに合う時は・・・反省する時です。
きっと、感謝の気持ちが足りなくなってたんでしょうね。
それから、全てを受け入れる愛も・・・。

夫の母の「半分食べれ」攻め・・・に、サンドイッチ戦・・・
戦ったということで・・・私の負け~。
上手にさらっと受け流せたらいいなあ。

レベルアップしたようで、これまでセーフだったことが、アウトになってきたようです。
ちょっとしたマイナスで、痛いめに合うという事です~。


天気予報よりも早く、雨が上がってきました。
今なら、雨に濡れないで散歩に行けたね~。



甘えん坊な、スムーチ。
ベッドで、手の上に乗ってくる。
痛いめに合う・・・_b0190530_1065878.jpg


椅子に座っていると、ひざに乗ってくつろいでいる。
痛いめに合う・・・_b0190530_1072932.jpg

「痛いめに合うような~おかあさんも、すきだよ~。」
と、言ってくれてるのでしょうか?
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-06-22 19:18
あ~、痛そう。。。大丈夫ですか?
私は、そそっかしいので、階段を上ろうとして足を滑らせ、階段の角が、脛に激突したことがあります。。のた打ち回るほどの痛さでした(T_T)
Commented by bluemoon-aroma at 2016-06-23 21:25
ミルスベンさん~
ありがとうございます。
二日たった今日は、普通に歩けるようになりました。
おしりは青あざですが・・。

脛を打つほうがもっと痛いと思いますよ~。
by bluemoon-aroma | 2016-06-21 10:15 | その他 | Comments(2)