人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通が幸せ~しっぽのある子は3人で~ sippo3.exblog.jp

アロマセラピストbluemoon@sippo3の『普通』の生活。毎日の中には、幸せがいっぱい。


by Bluemoon

今日のスムーチ

今日も暑いです。暑さに弱い龍之介と私は、居間でエアコンをつけて涼しく過ごしています。トゥランは、相変わらず、娘の部屋にいます。窓を開けてない2階の部屋で(出入り口のドアは開いてますが)暑くないのかなあ?スムーチは私のいるそばに居たいらしく、いつも居間にいます。
今日のスムーチ_b0190530_1302856.jpg

「なあに?お母さん。」

目の色もきれいな子です。

スムーチを拾った時、龍之介がいるから猫は無理と決め付けて、里親を探しました。猫が嫌いだった夫には、「猫が元気になったら捨ててきなさい」と、言われて、「必ず里親さんを見つけるから。」と、待ってもらいました。2ヶ月経っても里親さんは見つかりませんでした。夫に「猫を飼わせてください。」とお願いしました。夫は怒り気味に「もう飼ってるじゃん!(勝手にしろ~って感じがぷんぷん。)」娘や息子も、とてもスムーチをかわいがっていたので、その姿を見ていた夫は、仕方ないなあ~(捨ててこいとはもう言えない)と許してくれました。今では、触れなかった猫を抱っこできるまでになりました。でも、猫の都合を考えず、とっ捕まえて触るので、猫は「お父さんはちょっと・・・」って感じです。

次の年に、トゥランがきて、「もう猫は拾ってはいけません。俺が死ぬまで、これ以上猫は飼いません。」と宣言されています。龍之介以上に、猫のことを受け入れてくれた夫は、実は優しい心の広い人なのですね^^。
by bluemoon-aroma | 2010-07-30 13:31 | 犬・猫 | Comments(0)