人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通が幸せ~しっぽのある子は3人で~ sippo3.exblog.jp

アロマセラピストbluemoon@sippo3の『普通』の生活。毎日の中には、幸せがいっぱい。


by Bluemoon

なぜなんだろ?

写真は、息子の彼女の膝で、ご満悦のトゥラン。
なぜなんだろ?_b0190530_1135654.jpg


家の猫たちは、家族以外の人は苦手で、来客があると逃げてしまう・隠れてしまう・あたふたしてしまう…のが常。息子の彼女は、よく来てくれますけれど、猫たちとは接触ないですから、トゥランとは初体面に近いのでは?

昨日は、「St.Tomas」で食事した後、自宅の居間で、彼女も一緒にいたのです。息子と彼女は、iPhoneにいろんなアプリをダウンロードして、仲良く遊んでいました。(私も時々、一緒にゲームさせてもらったりして。)息子がトゥランを抱っこして、たくさん毛づくろいしてあげて、トゥランは毛づくろい大好きなので、ものすごくいい気分のところで、彼女の膝にのせてあげて、彼女にもいっぱい撫でてもらって、トゥランはゴロゴロいい気分のまま、抱っこされておりました。あごをかけて甘えた感じでいたりしてました。家族以外で、こんなにくつろいだ感じで抱っこされたのは、初めてです~すごい~不思議~なぜなんだろ~?

と、思ったところで、気が付きました。動物さんは、激しいの強いの怖いのは苦手だけれど、その反対の、優しいの穏やかなのは、好きなのです。きっと、彼女はそういう本質を持っているのだと思いました。
by bluemoon-aroma | 2011-02-27 11:31 | 犬・猫 | Comments(0)