人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通が幸せ~しっぽのある子は3人で~ sippo3.exblog.jp

アロマセラピストbluemoon@sippo3の『普通』の生活。毎日の中には、幸せがいっぱい。


by Bluemoon

大きな地震

昨日午後、東北・関東で大きな地震がありました。
豊川では震度3くらいだったようです。娘と「あれ?めまい?…家が揺れてる!」って感じでした。塾に行っていた息子から「地震だったね。」とすぐにメールが。

おととい、横浜から戻った娘。実家の母から夕方「娘、大丈夫だった?」と電話が。「昨日帰ってきたよ~。」実家の母は、一日勘違いしていたようです。「じいちゃん(実家の父)が、電話してみろっていうもんで~。」二人で心配になったのかな。「よかった~。」と電話を切りました。

夜には、夫から電話。「どう?地震があったの知ってる?」って…。かつて、豊川で竜巻で被害があった時、私は知らなくて、中国から夫が「大丈夫だった?豊川の事業所でも被害があったって聞いたけど?」って電話をもらって、はじめて知った…ということがあったのでした。

夫は、日本のニュースがテレビで見られるそうなので、それを見ながら電話してくれてたようです。夫は、昨日、テレビ会議中に知ったそうです。「八王子のテレビが揺れだして、『地震だ!』って言い始めて」八王子の方たち、大丈夫だったのでしょうか?


東北は、昨年夫と旅行したところ。皆様が無事でありますように…。
by bluemoon-aroma | 2011-03-12 07:39 | その他 | Comments(0)