人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通が幸せ~しっぽのある子は3人で~ sippo3.exblog.jp

アロマセラピストbluemoon@sippo3の『普通』の生活。毎日の中には、幸せがいっぱい。


by Bluemoon

病院へ行ってきました。

レントゲンを撮って、調べてくれました。骨などに異常はなく、軽いぎっくり腰でしょう、ということで、湿布を処方されました。コルセットは、私の場合は自分で歩けるくらいの軽い症状なので、必要なし…かえって、それに頼ってしまうと筋肉が衰えてしまうので良くないそうです。痛みがなくなったら、腹筋背筋を鍛えるように、ということでした~。

車の運転できるかなあ~とちょっと自信なかったので、病院までの行きは、娘に運転してもらって行きましたが、帰りは、自分で運転できました。

ちょっと重みのあるものが持てないので、今日のゴミ出しは娘にお願いしました。龍之介の散歩は息子が行ってくれました。その他の家事は、ぼちぼちと、できるようになっています。子どもたちに、あれこれやってもらう生活も、もうすぐ終わりそう~。



レントゲンを見ながら、お医者様は「腰の骨の数が、人より一つ少ないですね~。」と、いち、に、さん・・・と数えながら教えてくれました。「まあ、よくあることですし、異常ってわけじゃないですよ~。」って。レントゲン取るほど、腰を悪くしたことはなかったので、初めて知った事実でした~。
by bluemoon-aroma | 2011-03-22 13:54 | その他 | Comments(0)