人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通が幸せ~しっぽのある子は3人で~ sippo3.exblog.jp

アロマセラピストbluemoon@sippo3の『普通』の生活。毎日の中には、幸せがいっぱい。


by Bluemoon

10月研修旅行の補講でした

今日は、午前・午後と、ホットストーントリートメントの補講でした。
始めのお話から、すごく癒されて、幸せに長生きしたいと思いました。

『生きることは愛』なのです。
大切な人が、どんな状態であっても(例えば意識不明とかでも)、生きていてほしいと、私は常々思っておりました。
だから私も、とにかく、生きていたいと思っておりました。

その後の、ホットストーントリートメントの実習。私は、胃と腸が弱っていたようで、足裏の反射区は痛く、背中もお腹もその部分が弱っていたようです。組んで下さったTTさん、弱った足裏反射区を見つけるごとに、「せんせい~、ここです~。」と呼んで下さり、優し~い I先生は、フローライトのマッサージスティックで、その部分をぐりぐり…。

以前持った、心配と不安で、自分を弱らせていることや、もっと幸せになることに前向きに意識を持っていくことが必要なことが、分かりました。

どんな状態であっても生きている~ちょっと後ろ向きでしたね。
幸せに、元気で、明るく生きていく~ことに、貪欲になったほうがいいみたいです。

ジェードの球を使ってのフェイシャル・・・お顔の淀み・疲れが流れて、スッキリしました。

いっぱい笑って・泣いて。クリスタルとアロマオイルトリートメントの両方の施術を受けられる、ホットストーントリートメントで、すっかり、癒されました。


今日の補講で、Mさんから頂いた、お誕生日プレゼント。巻いて、鏡に映して写真を撮ってみました。
10月研修旅行の補講でした_b0190530_20534043.jpg

素敵なカードと一緒に頂きました。アロマの初級から、ずっと一緒に学んでいます。いつも、ありがとう~。

今日の夕方6時頃。もう、こんなに暗いです。夜の始まり。
10月研修旅行の補講でした_b0190530_2056272.jpg

by bluemoon-aroma | 2011-10-26 20:56 | aroma&crystal | Comments(0)