人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通が幸せ~しっぽのある子は3人で~ sippo3.exblog.jp

アロマセラピストbluemoon@sippo3の『普通』の生活。毎日の中には、幸せがいっぱい。


by Bluemoon

娘とお出かけ~豊田市美術館へ~続き

昨日の続き。

この企画展のチケットを、娘は先月の集中講義の時に頂いて、昨日は娘に案内・解説してもらって見てきました。
娘とお出かけ~豊田市美術館へ~続き_b0190530_9402461.jpg

解説してもらいながら見ると、よく分かりますね。
作品について、展示の工夫について、「そっか~なるほど~」って。

美術館内レストラン「七州」で、ランチ。
私は、お魚のランチ「舌平目のヴァプール・海苔の白ワインソース」¥950です。
娘とお出かけ~豊田市美術館へ~続き_b0190530_9493980.jpg

プチスープ、パン、ドリンク、アイスクリーム付きです。

美術館の池。池の中の左方にある円形の泡?も、作品なのだそうです。
娘とお出かけ~豊田市美術館へ~続き_b0190530_9551614.jpg


高橋節郎館(漆塗の作品)も見て、ミュージアムショップも見て、美術館を後にしました。

豊田市美術館は、小高いところにあって、行きは坂を登り、帰りは坂を下ります。疲れたから、駅前の松坂屋さんのカフェ・Harbsで休憩。ベリーのティーソーダを頂きました。
娘とお出かけ~豊田市美術館へ~続き_b0190530_959323.jpg



今日から、9月。昼間はまだまだ暑いけれど、朝夕は涼しく、虫の声も秋の虫に変わりつつありますね。
大学生の子供たちは、まだまだ、夏休みです。
by bluemoon-aroma | 2012-09-01 10:03 | お出かけ | Comments(0)