人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通が幸せ~しっぽのある子は3人で~ sippo3.exblog.jp

アロマセラピストbluemoon@sippo3の『普通』の生活。毎日の中には、幸せがいっぱい。


by Bluemoon

佐奈川のやどりぎ

佐奈川の桜には、やどりぎ(寄生木)が、あちこちに生えて?ついて?ますね。
佐奈川のやどりぎ_b0190530_19423851.jpg

まんまるな、深緑。欧米では、クリスマス関連の植物で、クリスマス・ツリーのモミの木、クリスマス・リースのヒイラギと同格なくらい、クリスマスと密接に結びついた植物なのだそうです。

今日の午後5時の、東の空。月が出てます。
佐奈川のやどりぎ_b0190530_19494924.jpg

薄いブルーからピンクへ、グラデーションがきれいでした。


今日は、午前中は、子宮がん検診へ。子宮頸がんと子宮体がんの両方を、ここ何年かは受けています。
内診中は、先生が話して下さる豆知識を、「ふ~ん」と聞きながら・・・。

最近の日本は、子宮がん、乳がんにかかる人が増えている、とか、日本ではがん検診を受ける人が2割、ヨーロッパは8割、などなど・・・。他にもいろいろ・・・。

子宮体がんの検査後は、しばらく、血圧計をつけて(2分ごとに自動測定している)10分程度、横になって休みます。その後、先生に顔を見せて、結果は、来週また聞きに伺います。

私の顔を見て、先生は、「元気そうな顔しとるし・・・頑張ってください。」って言ってくれて、今日は、終わり。

診察まで、2時間ほど待ちました。予約なのですけど、ね、時間通りは無理ですね。
待合室がゆったりで、心地よいので、居眠りしちゃいます。


昼食後、娘の就活用のスーツやコートなどを買いに行きました。
息子の入学式のスーツを買いに行った時に、お世話になった店員さんに、今日もお世話になりました。
ありがとうございました~。
by bluemoon-aroma | 2012-11-27 20:20 | その他 | Comments(0)