人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通が幸せ~しっぽのある子は3人で~ sippo3.exblog.jp

アロマセラピストbluemoon@sippo3の『普通』の生活。毎日の中には、幸せがいっぱい。


by Bluemoon

ちんぷんかんぷん

夫の母を、帰省する時に鳥取まで車で乗せてってくださった、夫の従弟は、茨城から、仙台へ転勤になったそうです。

夫の母 「それは、京都より、こっち(手を右へ振る)か?あっち(手を下へ振る)か?」
私 「東京より、向こうだよ。」
夫の母 「?」
私 「あっち・こっち って、どっち?東京より、北。東北だよ。」
夫の母 「行ったことがないから、分からんだ。」

伝わったかな?分かったかな?
聞く人が、あっちこっち って・・・説明する人が、向こう・・・って、地図の話では、全く、ちんぷんかんぷん。


夫の従弟が、鳥取へ帰省する時に、車で一緒に乗せてもらえるところかどうか、が、気になっているようです。

仙台から鳥取までは、あまりにも遠いから、夫の従弟が、飛行機で帰る・・・ってなったら、ムリですね。
by bluemoon-aroma | 2012-11-28 13:26 | 家族 | Comments(0)