人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通が幸せ~しっぽのある子は3人で~ sippo3.exblog.jp

アロマセラピストbluemoon@sippo3の『普通』の生活。毎日の中には、幸せがいっぱい。


by Bluemoon

予告状?

朝、玄関ドアの取っ手に袋がぶら下げられていました。
分葱(わけぎ)と一緒に、予告状が・・・
予告状?_b0190530_1452051.jpg


実家の母からです。昨日、電話で、父の畑で採れた分葱がいるかどうかの電話があって、もらうことになっていたから。今朝、ウォーキングに行く途中で置いていってくれたのでした。いつも、呼び鈴鳴らさず、こそっと、置いてってくれます。朝起きると、玄関前に置いてあって、「かさこじぞう」みたいだな~と、思うのでした。

後で聞いたら、昨日の電話の時に、伝え忘れたので、メモして一緒に入れておいてくれたんだって。

後から電話・・・じゃ、また忘れてしまうし、ね。
携帯も、PCも、持ってない(使う気が全くない)実家の父母。
なので、メールもできません~。

父が育てた山芋で、とろろ芋を作るとき、いつも、我が家も分けてもらって食べるのです。
娘も私も、大好き~(うちの家族では、この二人しか頂きません・・・)な、じいちゃんのとろろ芋です。
by bluemoon-aroma | 2012-12-14 14:19 | 家族 | Comments(0)