人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通が幸せ~しっぽのある子は3人で~ sippo3.exblog.jp

アロマセラピストbluemoon@sippo3の『普通』の生活。毎日の中には、幸せがいっぱい。


by Bluemoon

今日は、大掃除は、お休みにしよっかな~

今日は、娘を学校まで、車で送って行きました。

作りかけの模型や、その道具に材料に、お弁当に、メイク道具(履歴書に貼る写真を学校のキャリアセンターで撮ってくれるのだそうで)を持って・・・鞄に紙袋に手提げに、も一つ袋・・・その上、就活スーツで行かなくてはならず、それで電車は厳しいかと思って、車を出すことに。

9日にオープンした、藤川の道の駅は、学校のある山を下りた目の前なのですが、今日は、寄らずに帰りました。昨日も、夕方のローカルニュースで、取り上げられてました~。急ぎの用がない時に、ゆっくり見たいです。

スムーチが食欲がないので、獣医さんへ行かなくてはいけなかったのでした。
いつものように、注射をしてもらって、いろいろフードを変えてみて、様子を見てみることに。

行く用事があったので声をかけると、一緒に行きたいということで、夫の母と、ホームセンター&スーパーへお買い物に。二人で買ったもので、後部座席がいっぱいになりました~。


ホームセンターでは、お掃除道具を買っている人がいっぱいおりました。夫の母は、朝のテレビでやってた通販番組の、どんなとこもこれ1台できれいになるっていう掃除機の話を、いっぱいしてくれました。(買えばいいのに~欲しいな~と、夫の母の心の声すら、聞き取れそうな勢いで・・・)

ですが、私には、一つ、結論を出したことがあります。
それは、『掃除道具を買っただけでは、部屋はきれいになりません。』ってこと。
かつて私も、あれこれ、便利そうなきれいになりそうな道具を買ったことが、数知れずありました。
・・・が、使わなかったので、お部屋はきれいになりませんでした・・・。

基本的には、掃除機と、コロコロ(正式な名称は知りません)、古くなったタオル(=雑巾)で、掃除します。
換気扇やお風呂のカビなどは、その道の強力洗剤にお任せしています。

今日は、大掃除は、お休みにしよっかな~。
そうしよ~。

お掃除は、明日から頑張れば、いいよね。
by bluemoon-aroma | 2012-12-19 14:03 | 家族 | Comments(0)