人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通が幸せ~しっぽのある子は3人で~ sippo3.exblog.jp

アロマセラピストbluemoon@sippo3の『普通』の生活。毎日の中には、幸せがいっぱい。


by Bluemoon

名古屋港水族館へ行ってきました~

今日は、娘と、名古屋港水族館へ行ってきました。

出かけるのがちょっと遅れて、残念ながら、シャチの赤ちゃんの愛称決定を記念したオリジナルポストカードの先着500人プレゼントには間に合いませんでした。

(このプレゼントは、明日も、次の土日も先着500名、6月25日~28日(平日ですね)は先着200名、プレゼントしてくれるそうです。)


ベルーガ。5歳のナナちゃんかな?
名古屋港水族館へ行ってきました~_b0190530_2255876.jpg

赤ちゃん観察中の飼育係のお姉さんに、近寄って、バブルリングをしたりして遊んでいます。

黒潮水槽に、マイワシと一緒に飼育されているマンボウ。
マイワシたちとは食性が違うため、こうして手渡しで餌をあげているそうです。
名古屋港水族館へ行ってきました~_b0190530_2282076.jpg


マイワシのトルネード。
なかなかの迫力でした。
名古屋港水族館へ行ってきました~_b0190530_22104211.jpg


シャチの親子。お母さんのステラと、赤ちゃんのリン。
名古屋港水族館へ行ってきました~_b0190530_22145696.jpg


この後、隣のJETTY内「トゥクトゥクママ」アジアンフードのお店で、遅い昼食。
娘はガパオライス、私はパッタイ。

金山の雑貨屋さんによってから、帰宅しました。

やっぱり、ベルーガ大好きだな~。
シャチも、イルカも、アザラシも好き。
by bluemoon-aroma | 2013-06-22 22:25 | お出かけ | Comments(0)