人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通が幸せ~しっぽのある子は3人で~ sippo3.exblog.jp

アロマセラピストbluemoon@sippo3の『普通』の生活。毎日の中には、幸せがいっぱい。


by Bluemoon

龍之介の散歩&シャンプー

今日は、龍之介の朝の散歩の時に、実家の母に会いました。

しばらく一緒に歩いて、母が、「じいちゃんは、畑にいるよ。」というので、実家の父が借りている畑まで、一緒に歩きました。龍之介は、母からも父からもおやつをもらって、ごきげんでした。

母は畑から歩いて帰って、父はこれから野良仕事・・じゃあね、またね、と父が言っても、龍之介は名残惜しそうにじっと動きません。

龍之介は、畑にいる父の姿をしばらく見つめておりました。

そんなに長い距離ではないけれど、いつもの散歩より長い時間うろうろ歩いてました。

帰って来て、今度は、龍之介のシャンプーをしました。
シャンプーとブラッシングで、さらふわになりました。

嫌いなシャンプーがんばった龍之介に、おやつをあげました。
今日はおやつの食べ過ぎなので、ちょっとだけ晩御飯を控えたほうがいいかな?


今日は、ウォーキングはお休み。
朝の散歩が長かったことと、龍之介のシャンプーをしたから。

今日の龍のごはん。
近海マグロ(メジ)、茹でたブロッコリー、湯むきしたミニトマト、パスタをオリーブオイル少々で炒めて。
龍之介の散歩&シャンプー_b0190530_15182859.jpg


マグロはお刺身で食べられるものでしたから、一柵の半分は私の晩御飯(カルパッチョにします~)に。
半分は龍之介のごはんと猫たちのトッピングに。猫たちには、ホントにちょっぴりだけ。

写真では、龍のごはんのマグロが少ないですが、火を通す前に、生で半分くらい龍之介に食べさせたから。
意外と龍之介は、お刺身が好きなようでした。
by bluemoon-aroma | 2014-11-14 15:24 | 犬・猫 | Comments(0)