人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通が幸せ~しっぽのある子は3人で~ sippo3.exblog.jp

アロマセラピストbluemoon@sippo3の『普通』の生活。毎日の中には、幸せがいっぱい。


by Bluemoon

メリー・クリスマス!

今日は、夫の母の内科通院。
いつも、月初めに行くのですが、1月はお正月休みとかぶるので年内に来てくださいってことで。
昨日は祝日で、明日は定休日で・・・そんな時に行ったからか、めっちゃくちゃ混んでいました~。
健康な若い!私は、待合の椅子に座るのは罰が当たりそうだから、ずっと立ってました。
1時間半・・・ちょっと疲れました。
立ち仕事の人って、大変なんだな~と思ったりして。

やっと、診察。
前回と変わりなく。
血圧も血糖値もOKでした。


今日は、クリスマス・イブなので、ケーキとチキンを買いました。
メリー・クリスマス!_b0190530_17441913.jpg

実家にも届けました。

ちょうど父と母は、歩いて買い物に行くところでした。
行き先のスーパーが同じだったので、片道は一緒に乗って。

今日は、家の鍵と、部分入れ歯と、もう一つ何か、を失くして、父が見つけてくれたそうな。
母:「私が失くして、じいちゃんが探して、見つけてくれるじゃん。」
私:「出てきたなら、良かったじゃん。」

今日の母は、それで自分を責める感じが薄らいでいたので、良かった。
忘れちゃっても、物を失くしちゃっても、母が穏やかな気持ちでいてくれたら、それでいいと思います。
父や私が覚えておいて、探してあげたら良いのだもの。

スーパーで父母と別れて、自分の買い物をして、夫の母の薬を取りに行って・・・。
車には、母の手袋が忘れられておりました~。
実家へ届けに行くと、母は笑って、「また今度でいいや~と思って~。」と言ってました。
車に置き忘れたことは、分かったんだね。


今日は、これも飲むよ~。
メリー・クリスマス!_b0190530_1745026.jpg



龍之介のごはん。
手作りの間隔が、かなり開いてしまいます・・・。
メリー・クリスマス!_b0190530_17454267.jpg

鳥もも肉2点、パスタ1点、白菜みじん切り、トマトを刻んで、オリーブオイルで炒めて、ちょっぴり牛乳入れて。
パスタは、クリスマスにちなんだ形(サンタクロース、プレゼント、靴下)なのですが、分かりにくいね。

早く食べたい、龍之介。
メリー・クリスマス!_b0190530_17483045.jpg

まだ、出来立てで、熱いからもうちょっと待っててね。



昨日の夕日。
メリー・クリスマス!_b0190530_17492135.jpg


エプロンしようとしたら、下から引っ張る子がいました。
メリー・クリスマス!_b0190530_1749491.jpg



メリー・クリスマス!!
by bluemoon-aroma | 2014-12-24 17:50 | その他 | Comments(0)