人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通が幸せ~しっぽのある子は3人で~ sippo3.exblog.jp

アロマセラピストbluemoon@sippo3の『普通』の生活。毎日の中には、幸せがいっぱい。


by Bluemoon

朝ごはん、まだですか?

娘もお休みの日曜日は、朝はいつもよりゆっくり起きます。
いつもの時間になっても、起きない私に、しびれを切らした龍之介。
「く~ん・・」って鳴きながら、様子を見に来ました。

「朝ごはん、まだですか?」
朝ごはん、まだですか?_b0190530_19223919.jpg

いつも朝ごはんをもらう時間よりも1時間以上遅かったから、腹ペコだったかな?


抱っこされている時のスムーチは、こんな顔。
朝ごはん、まだですか?_b0190530_19252539.jpg




今日は、実家の母の月命日。
昨日、会った時にそう言って、「何をあげたらいいかな?」って言ってた父。
「生きてる仏様の好きなものでいいんじゃない?」と私。
母はよくそう言って、春夏のお彼岸に我が家の仏壇へお参りに来てくれる時のご仏前に、何がいいか、私にきいたものでした。

私は、母の亡くなる2日前に一緒におやつを食べた時に、母がパン屋さんで、ドーナツだと思って買ったものが、クロワッサンで、がっかりしてたことを思い出して、ドーナツ2つとコーヒー(母は毎日、インスタントですがコーヒーを飲んでました)をコンビニで買って、持って行きました。お供えして、お参りしてから、コーヒーとドーナッツ1つは私が食べちゃいました。もう一つのドーナツは、父が畑で食べるおやつになります。

父は、イチゴを供えていました。
たくさん買ってきていて、我が家にもいっぱいもらいました。
私も息子も、イチゴ大好きだから。
生きてる仏様の好きなもので~~。


昨日は、母の衣類などを、おばさん(母の妹)が、すべて貰っていって下さいました。
おばさんは、「(母の物を)見ると泣けちゃう・・」から、と、取りに来るのを先延ばしにしていたようです。
私では、年齢が違うから着ないので。おばさんなら、着られるものもあると思います。
引き取って下さって、ありがとうございました。
by bluemoon-aroma | 2015-03-08 20:08 | 犬・猫 | Comments(0)