人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通が幸せ~しっぽのある子は3人で~ sippo3.exblog.jp

アロマセラピストbluemoon@sippo3の『普通』の生活。毎日の中には、幸せがいっぱい。


by Bluemoon

ひとりでお出かけ~安野光雅「空想工房の絵本」展へ~

安野光雅「空想工房の絵本」展を開催中の、おかざき世界子ども美術博物館へ。
ひとりでお出かけ~安野光雅「空想工房の絵本」展へ~_b0190530_14523114.jpg


会期を17日までと勘違いしていて、7日までだったと、今朝知って・・・。
今日行くしかないでしょう~と、美術館のオープン時間には、着いてました。
車で1時間もかからずに着けました。
ひとりでお出かけ~安野光雅「空想工房の絵本」展へ~_b0190530_1453921.jpg


原画をたくさん見ることができました。
雑誌の表紙絵の原画なので、サイズが小さめの絵ばかりで、老眼の私は、近視用のメガネを外してみて回りました。コンパス使って描いてるのね~と、コンパスの針の穴を見つけたりして・・。

「空想工房の絵本」は、本を持っているので、また改めて読み返したいと思います。

美術博物館周辺には、広場や遊具もありました。
こんな面白い形のとか~。
ひとりでお出かけ~安野光雅「空想工房の絵本」展へ~_b0190530_15185956.jpg



また、車で1時間かからずに、戻ってきて、そのまま買い物へ。
ホームセンターで、アロマのお友達とばったり会いまして、トリートメントの練習をお願いしたりして。

ホームセンターでは、ゆきひら鍋を買いました。
今使ってるゆきひら鍋の柄がぐらついていて、昨日、電話に出ようと慌てたのもいけなかったけれど、鍋に入っていたお湯を左手にかぶってしまって、軽く火傷・・・。沸騰したての湯でなくて良かったです。湯をかぶったのが、夫の母や、犬猫でなくて良かったです。ぐらついたまま、危ないかなと思いながら、ずっと使ってたのがいけなかったですね。安全第一です。

アロエジェルにラベンダーを混ぜて、塗りまくり。
赤くならずに、ヒリヒリ感もだいぶとれてきました。



昨日は、午後から、新しくオープンしたばかりの、ブックカフェへ。
雑貨も売っていて、夏用かごバッグを買いました。
せっかく行ったから~とコーヒーも飲んできました。
すてきなお店でしたよ。

実家の父から、採れたて新じゃがをもらいました。
今年は植えるのが遅くなったから、あまり数が生っていないそうな。
ゆでたてをおやつに食べて、ポテトサラダを夕食のおかずにして。


今日は、晩御飯は、うなぎ屋さんに予約。
実家の父と、たまたま今日お休みだという弟と、私と娘で、行ってきます。
父の日、ということで~。
鰻の嫌いな夫の母はお留守番です。
by bluemoon-aroma | 2015-06-05 15:20 | お出かけ | Comments(0)