人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通が幸せ~しっぽのある子は3人で~ sippo3.exblog.jp

アロマセラピストbluemoon@sippo3の『普通』の生活。毎日の中には、幸せがいっぱい。


by Bluemoon

いじわるじゃないのよ

今度の月曜日が、夫の母の貧血予防の注射の日だけれど、夫の診察日になるので、急遽、今日行くことに。
急に行ったからか、夫の母の注射薬がなく、薬屋さん?はお休みだそうで、来週入荷次第連絡下さることに。
せっかく行ったけど、また出直し~。

帰り道、夫の母が、ホームセンターとスーパーで買い物があるということで、行きました。
車にいっぱい、いろいろ買物しました。

今日は、ホームセンターもスーパーも、車を入口から少し離れたところに停めたのですが、夫の母の腰痛は出ませんでした~。暖かくなったからかな?今日は湿布も張っていないそうで・・。
気の利かない嫁が、いじわるで遠くに停めたのじゃないよ。
夫の母が少しでも歩いたほうが良いと思って、運動してもらうために、わざとそうしたんだからね。


昨日、夫の再検査をお願いしていた病院から電話があって、月曜の診察は予定通り、火曜に内視鏡検査ができるかもしれないので、土曜から消化の良いモノを食べるように、検査前日となる月曜朝は、おかゆと具なしの味噌汁にして下さいと、連絡が・・・。明日のうなぎは・・・?

夫は、「あなたたちはうなぎを食べたらいい。検査が終わったら鰻食べるし。俺は、湯葉を食べる。(湯葉がメニューにあるのです。)」と言うことで。娘と、実家の父も一緒に行く予定にしているので、キャンセルはしない、ことになりました。なんか、悪いね~。

検査を早めてくれたり、いろいろと考えて下さって、とても親切な病院だね~、と夫と話しました。
1週間しかいられないことなどを、考慮して下さったのです。


昨日も今日も、まじめに、龍之介の散歩以外で20分以上歩きました~。
暖かくなったから、薄い上着で歩いても途中で暑くなって脱ぎました。
少し汗ばんで、なんかものすごく運動した気分・・。
by bluemoon-aroma | 2016-03-05 16:10 | その他 | Comments(0)