人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通が幸せ~しっぽのある子は3人で~ sippo3.exblog.jp

アロマセラピストbluemoon@sippo3の『普通』の生活。毎日の中には、幸せがいっぱい。


by Bluemoon

久しぶりに、龍之介のシャンプーしました。

半月ぶりぐらいでしょうか?
龍之介のシャンプーをしました。
仕上げの精油は、ティートリー。
春が近づいてきたので、アンダーコートが抜けてきています。
ブラッシングもせっせとしたほうがよさそう~。


昨日はおさぼりしたので、今日はしっかり歩きました。
割と早足で、35分。
佐奈川の菜の花。いつもより、上流の方です。
久しぶりに、龍之介のシャンプーしました。_b0190530_16113623.jpg



昼食後は、豊橋校へ、お買い物。
精油に、日焼け止めに、化粧水・・・必需品ですね~。


頂いたキャベツが消費しきらないので、ザワークラウトを作ってみます。
娘が先日、「発酵キャベツって知ってる?」って、教えてくれました。
ザワークラウトのことでした。
酢漬けにして作るんだと思ってましたが、発酵して酸味が出るのですね~。

キャラウェイシードを入れるみたいなんだけど、ないので、それは抜きで。
千切りキャベツを塩で揉んで、ローリエの葉とタカノツメを入れて。
ジップロックに入れて、空気を抜いて。
重しをしたほうが良いのかな?
by bluemoon-aroma | 2016-03-15 16:02 | その他 | Comments(0)