人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通が幸せ~しっぽのある子は3人で~ sippo3.exblog.jp

アロマセラピストbluemoon@sippo3の『普通』の生活。毎日の中には、幸せがいっぱい。


by Bluemoon

アナベル(白)を植えました。

ピンクのアナベルを植えてから、白いのも欲しいなあ~と思って、探しておりました。
今日、近くのホームセンターの折り込みチラシで見つけて、買いに行って植えました~。
アナベル(白)を植えました。_b0190530_2135829.jpg

ピンクのアナベルよりも大きく、つぼみもついているようです。

アナベル(白)を植えました。_b0190530_2153223.jpg


アナベル(白)を植えました。_b0190530_2154652.jpg


ヤマアジサイ?
日本古来から自生している?
アメリカ原産ではないの?
ピンクのアナベルには、『アメリカあじさい』って書いてあったけれど・・・?

と、ギモンなところもありますが・・・。
チラシに書かれていたお値段よりもお安かったし・・・。

私が思っているような、白いアナベルの花が咲くのでしょうか?


アジサイは、花の終わった後の剪定のタイミングで、次の年の花芽がついたりつかなかったりします。
調べてみますと・・・前年の夏に花芽がつくられる・・と書かれていますね。
7月中の剪定をしないと翌年の花芽を切ってしまうことになるそうな・・。
うちのアジサイも、今年つぼみが見られないのがありますが、去年長く花を残してて、切ったのが遅かったからですね・・・。

アナベルは、春に花芽ができて、その年の夏に花が咲くそうなので、剪定が遅くなっても大丈夫だって。



今日は、2週間ぶりに龍之介のシャンプーをしました。
仕上げの精油は、フラゴニア。

今日も、ベランダで日向ぼっこしてた龍之介ですが、日差しが強くなってて、短時間で暑くなり、部屋の中へ戻ってきてクールダウンしてました。

ベランダに出られる窓は、ガラス戸は開けて網戸にしていました。
ベランダに出た過ぎて、網戸にぶつかっていった龍之介でした。





昨日は、豊橋校での研修会でした。
実習は、フェイシャル・リフトアップ。
来週は、フェイシャルの補講もあります。
毎年5月は、フェイシャル三昧です。
by bluemoon-aroma | 2016-05-12 21:25 | その他 | Comments(0)