人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通が幸せ~しっぽのある子は3人で~ sippo3.exblog.jp

アロマセラピストbluemoon@sippo3の『普通』の生活。毎日の中には、幸せがいっぱい。


by Bluemoon

ローリエの剪定。

昨晩泊まった息子は、朝、脚立に上って、ローリエの剪定をしてくれて、
袋にいっぱい葉を詰めて、使ってくれる人へ届けるために名古屋へ~。
駅まで送って行きました。


昨日の鳥取での地震、夕方~夜には親戚と連絡が取れたようです(夫の母任せ)。
屋根(瓦かな)が崩れたり、家の中がぐちゃぐちゃだったり、墓石がずれたり・・
は、したようですが、皆さん、けがなどはなく無事なようでした。

夜には、またまた、夫から電話。
自分の生まれ育った地域での出来事ですので、気になるのでしょうね。

町村合併で、当時とはずいぶん地名が変わってしまってて~

『湯梨浜町(ゆりはまちょう)は、鳥取県の中央に位置する日本海に面した町。 鳥取県東伯郡の羽合町、泊村、東郷町が2004年(平成16年)10月1日に合併して誕生した。 町名は、町の特色である「温泉(湯)」「二十世紀梨」「砂浜」から。』Wikipediaより。

夫は、ハワイアロハホールで避難・・ってさ~、羽合(はわい)って地名が鳥取にあることを知らない人たちが聞いたら、
「なんだ??」ってなるよねえ~って、言ってました。

町村合併より以前、倉吉に夫の母が住んでた頃、帰省した時に、羽合温泉や、東郷湖の近くの温泉に入ったことがあったな~。






by bluemoon-aroma | 2016-10-22 15:25 | その他 | Comments(0)