人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通が幸せ~しっぽのある子は3人で~ sippo3.exblog.jp

アロマセラピストbluemoon@sippo3の『普通』の生活。毎日の中には、幸せがいっぱい。


by Bluemoon

人間ドッグに行ってきました。

夫と一緒に、人間ドッグに行ってきました。
正月明けてすぐの日に予約したので、年末年始気をつけるかな・・と思いきや、体重を少し上乗せしちゃったかなぁ。

マンモグラフィ、血液検査、内臓あちこちエコー検査、眼底・眼圧検査、身長体重血圧などなど。

そして、人生初の胃カメラ検査をしました〜。
少しは楽だと言う鼻から挿入にしてもらいました。口から〜を体験してないから楽かどうかは分かりません・・頑張って年1度・・は、夫がやるなら一緒にしても良いけど・・

胃カメラ検査の先輩・夫は、鼻からも口からも体験していて、鼻からのが楽だよ〜と言ってました。

そんな夫は、昨年、ピロリ検査を口から胃カメラ検査でしてピロリ除菌していて、同じ医療機関で今回お願いしていたので、ピロリ除菌しているから口から〜を勧められたそうな。

胃カメラの映像をみて、去年よりキレイになってますよ〜と言われたそうです。

口から入れる胃カメラの方が、径が太くて飲むのが大変なのですが、その分映像が鮮明に写されるみたいです。

終了して、会計を済ませて、胃カメラ飲む時の麻酔が切れるのを待って、頂いた院内喫茶店の食事券で、コーヒーとサンドイッチを食べました。昨晩9時以降の絶食だったから、サンドイッチ特別美味しい気がしました。

帰り道みち、和菓子屋さんに寄ったり、JAで買い物したりしました。

様々な検査で、身体に変な力を入れてたらしく、おかしな感じで筋肉がこわばってます。




by bluemoon-aroma | 2019-01-07 19:13 | その他 | Comments(0)