人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通が幸せ~しっぽのある子は3人で~ sippo3.exblog.jp

アロマセラピストbluemoon@sippo3の『普通』の生活。毎日の中には、幸せがいっぱい。


by Bluemoon

夫の母の誕生日会。

夫の母の誕生日会。
「源氏」さんで、夫の母の誕生日をお祝いしました。満87歳になりました。おめでとう〜。

夫:「いくつになった?」
母:「85歳(自信満々)」
夫:「87歳だよ。」
母:「え〜?85歳だ。」
私:「だんだん若返っていくだね笑」

最終的には87歳だと納得して頂きました。

すき焼きを注文してあげて〜
注*
夫の母は、以前からずっと、メニュー選びは人任せなのです。かつては私はそれが許せず、なんでかな〜とプンプンしておりました。私は自分がメニューを見てアレコレ思って選ぶのが好きだから、そんな夫の母を理解出来なかったのでしょう。今は、そういう人なんだよねぇ〜とメニュー選びをしてあげます。夫が帰って来てからは夫がしてくれます。

夫が親孝行にお世話して下さるので、私は自分のご馳走に夢中でした。


夫の母の誕生日会。_b0190530_11512782.jpg
お刺身の盛り合わせも頂きました。
写真では分かりにくいですが、お誕生日なので、花火を着けてくれてあります。

私は、松花堂。
夫の母の誕生日会。_b0190530_14533076.jpg
夫は、牛ひつまぶし。


記念に写真を撮ってくださいました。
夫の母の誕生日会。_b0190530_14533360.jpg


すき焼きを、生卵を付けて食べる事が分からなくなってたみたいで、刺身用のお醤油の小皿につけてしまったりして・・あらら?
「すき焼きは、卵解いて付けて食べるだよ」
と言えば「そうか」と従います。忘れちゃう事もあるよね〜。

実家の母と最後に外食した時に、母が、頭のついた大きな海老フライの、頭を取らずに頭からかぶりついた時の切なさを思い出しました。



by bluemoon-aroma | 2019-01-28 22:22 | 家族 | Comments(0)