人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通が幸せ~しっぽのある子は3人で~ sippo3.exblog.jp

アロマセラピストbluemoon@sippo3の『普通』の生活。毎日の中には、幸せがいっぱい。


by Bluemoon

夫の母の胃カメラ検査。

夫の母の胃カメラ検査と診察のため市民病院へ。胃カメラ検査は口からので、より大変だったかと思いますが、なんとか無事に受けられました。そのあとすぐの診察では、胃カメラ検査の画像からは、特に悪い何かも見つからず、生検の結果は2週間後の診察の時に消化器内科の先生から伺う事になってます。

あと出来るとしたら〜胃の働きを良くするお薬くらいかなぁ〜どうされます?と、総合診療科の先生。今回も私が決めるのね〜と「お薬増やすのは、やめときます」と答え、では〜と退室しようとした時に、夫の母が「お薬飲んでみる」と言うのでした。本人が決めたのなら良いじゃないかなと、胃のお薬を処方して頂きました。

初!胃カメラでスイッチが入ったのか、昨日食べたスイカ(夏バテ気味の時にいつもスイカを食べるとシャンとする、というのです)が良かったのか、今日はだいぶ元気になってました。晩御飯も、そこそこ食べれてました。きっと、まだまだ長生きするでしょう〜。

今回の事から、お薬の管理を夫がするようになりました。今までは夫の母任せでした。いままでも飲み忘れ・飲み過ぎるはあまり無さそうでしたが・・飲むタイミングが自己流なところがあったりしてたようで・・


夫の母は、胃カメラ検査の麻酔がまだ残っている時間でしたし、まだ本調子じゃないから、麻酔が切れてから家でスイカを食べるという事で、お留守番。

腹ペコな私と夫は、「くら寿司」さんで、お腹いっぱい昼ごはん食べました。






by bluemoon-aroma | 2019-03-15 22:54 | 家族 | Comments(0)