人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通が幸せ~しっぽのある子は3人で~ sippo3.exblog.jp

アロマセラピストbluemoon@sippo3の『普通』の生活。毎日の中には、幸せがいっぱい。


by Bluemoon

今日も病院に行く日。

今日は、夫の母の、15日に受けた胃カメラ検査時に取った生検の検査結果を聞きに、消化器内科へ〜。

ガンかも知れないところがあるので、来月後半に、より詳しい胃カメラ検査(顕微鏡みたいにより詳しく見れるカメラだそうな)、内視鏡手術、入院、となります。

また、いつものように、夫は外の待合で待ってましたが、こりゃ一緒に聞いてもらう方がいいと思い、呼びに行くと〜〜「嫌だ〜」って感じを出す夫。画像も見た方が良いよ、私からの又聞きじゃない方が良いよ、ほらほら〜と診察室へ連れてゆきました。

今回は「どうされますか?」じゃなくて、ドクターが、このようにしていきます、ゴールデンウィーク前に退院できるように手配します、って感じで、テキパキと進んでいきました。

これが、今回の体調不良の原因ではないそうです。消化器内科の先生も、総合診療科の先生も、そのように言いました。

体調不良は直っているのでした。15日に処方してもらった胃のお薬は1回飲んだだけ。それでも(フライドチキンだって)食べられて吐き気もないのだから、体調不良は直っているといえるでしょう。

早く見つけられて良かったのではないかな?と思います。開腹手術は厳しい87歳・アレコレ病気持ちな夫の母ですから。

最初の胃カメラ検査を受けてもらう〜と決めたのが私というのも意味のあることだったかなと思います。

リタイヤした夫が毎日家に居る今というのも意味のあるタイミングだったかなとも思います。





by bluemoon-aroma | 2019-03-29 20:12 | その他 | Comments(0)