人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通が幸せ~しっぽのある子は3人で~ sippo3.exblog.jp

アロマセラピストbluemoon@sippo3の『普通』の生活。毎日の中には、幸せがいっぱい。


by Bluemoon

お盆です。

お盆です。
今日は、迎え火を焚いて、お精霊さまをお迎えします。うちなら〜夫の父と兄 をお迎えするわけですね。実家では、父が、母のお精霊さまをお迎えするわけです。

うちと実家のお墓は隣同士なのです。
父を迎えに行って、一緒にお墓に行きました。
夫の母には、龍之介とお留守番してもらいました。


お盆です。_b0190530_16364387.jpg
お迎え団子の代わりに・・
ブラックサンダーあんまき。

父は、決まり事をきまった通りにしたいタイプ。ちゃんとお迎え団子を用意して、提灯出していました。

それぞれのやり方で、考え方で、良いと思うのでした。亡くなった家族を想う気持ちは同じだと思いますから。





by bluemoon-aroma | 2019-08-13 16:48 | その他 | Comments(0)