人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通が幸せ~しっぽのある子は3人で~ sippo3.exblog.jp

アロマセラピストbluemoon@sippo3の『普通』の生活。毎日の中には、幸せがいっぱい。


by Bluemoon

夫の誕生日なので、赤飯とケーキ。

夫の誕生日なので、赤飯とケーキ。_b0190530_15001213.jpg

夫の誕生日なので、赤飯とケーキ。_b0190530_15001525.jpg
夫の誕生日なので、赤飯とケーキ。
家族LINEに、娘と息子からも「おめでとう」が届いてました。


昨日、父に、明日は夫の誕生日、と話すと、赤飯炊いてやれんけど(ずっと家族の誕生日に赤飯を炊いてくれた実家の母。母亡き後は、父が続けてくれてましたが、一昨年で途絶えています。)餅米はあるから、と、実家から餅米をもらったので、私が・・というか、新しく買った炊飯器が、おこわコース で炊いてみた。

美味しく炊けました。
父や母が、餅つき機で蒸して作ってくれたものには及びませんが〜炊飯器なら、思いついた時にお手軽にできます。

赤飯が食卓に並んでも、誰の誕生日か聞かなくなった夫の母・・自分の誕生日も忘れちゃうくらいだもん、仕方ないよね。


父の借りていた補聴器、お返ししてきました。
父は、今は補聴器要らないって。雨が降ってましたし、返すだけだから、と、私1人で耳鼻科に行きました。お試しさせてもらえたからこそ、どんなものか知れたのです。ありがとうございました、またお願いする日が来るかもしれないので、その時にはよろしくお願いします〜と感謝して頭を下げて。





by bluemoon-aroma | 2021-02-26 15:17 | その他 | Comments(0)